新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
トマトとパプリカのポタージュ
今日は先日のハンバーグの残りを冷凍してあったので、それを使ってロコモコに
ハンバーグさえあれば、レタスと目玉焼きを添えるだけなので手抜きのときよいです
ということで、今日はポタージュの紹介です。
あんまり考えていなかったので、ポタージュだけ写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。絵文字名を入力してください

●トマトとパプリカのポタージュ●
P1020163.jpg

<レシピ>2人分
 ・パプリカ 1/2個
 ・カットトマト缶 1/2缶
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・水 1/2カップ
 ・豆乳 1カップ
 ・砂糖 小さじ1/2
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々

1.パプリカは切らずに丸ごと魚焼き器などで表面を焼く。
  黒く焦げてきたら取り出し、冷水に入れて皮をむき、薄くスライスする。
  玉ねぎも薄くスライスしておく。
2.鍋に油をひき、玉ねぎとパプリカを炒める。ざっと火が通ったら、水とトマト缶を入れ、
  砂糖を加えぐつぐつ煮る。トマトの塊がある程度小さくなってきたら、火を止める。
3.2をすべてミキサーにかけ、滑らかにする。
4.3を再び鍋に戻し(余裕があれば漉しながら)、豆乳を加え沸騰寸前まで加熱する。
  沸騰しないように火を加減しながら、塩・こしょうで味を調えて完成!

その他は、ロコモコ、サーモンときのこのマリネ、トマトのファルシーでした。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。