新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
スパニッシュオムレツ
1ヶ月前にくらいに、家の近所にスペインバールが出来ました
・・・が、その後もどうもあまり繁盛していない様子。。。
私たちも一度だけ足を運びましたが、う~ん、それも納得って感じ。
そのお店の行く末が気になるこの頃です。
そんなこんなで、今日はスパニッシュオムレツです。
ありあわせで作ったのですが、他にもベーコンを入れたり、ツナを入れたり、
割となんでもありな一品です

●スパニッシュオムレツ●
P1020145.jpg

<レシピ>
 ・卵 3個
 ・ジャガイモ 1個
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・パプリカ赤 1/2個
 ・オリーブ 3個
 ・牛乳 大さじ1
 ・ガーリックソルト 少々
  (なければにんにくスライス)
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・オリーブオイル 適量

1.卵をボールに入れ、泡だて器でよく混ぜる。
  牛乳、ガーリックソルト、塩・こしょうをしてさらによく混ぜる。
2.ジャガイモは1cmくらいの輪切りにし、水につけた後、水気を切っておく。
  (今回は新ジャガを使ったので皮付きのままにしました!)
  玉ねぎとパプリカはくし型に切る。
  オリーブは横に半分に切っておく。
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、ジャガイモ、玉ねぎ、
  パプリカを炒め、軽く塩・こしょうをふる。
  火が通ったものからお皿に取り出しておく。
3.2のフライパンをキッチンペーパーできれいに拭き、
  再びオリーブオイルを熱し、中火にしてから卵を流しいれる。
4.少しして、回りが少し固まってきたら(表面はまだまだ固まっていない状態)、
  弱火にし、ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカ、オリーブをきれいに置いていく。
  蓋をしてじっくり火を通す。(3分程度)
5.表面もある程度固まってきたら、フライパン返しでいっきに返し、
  少し反対側を焼いて、完成!
  (返すのに自信がなかったら、一回お皿に出して、お皿をさかさまにして
  フライパンに入れてもOK)
  ケチャップをかけて食べてください。

その他は、ミートボールのデミグラスソース煮込み、トマトとササミのサラダ、
ビーンズスープでした。
ちなみに、ミートボールの付け合せを安かったほうれん草にしたら、
見た目は中華っぽくなってしまいました汗とか味は洋風です

P1020146.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。