新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
明太ミモザサラダ~プリッツのせ~
私が勤める会社は、九州の出張が多いんです。
そしてお土産でもっとも多いのが、明太子プリッツしかも巨大。
http://www.sn-fukuoka.com/miyage/index.html#04

とってもおいしいんですけど、明日食べよーなんて思っていると、
また2個目をもらい、、、とそうこうしているうちに、5つも溜まっていました。
ふと、職場の友人Aさんが、これお料理に使えるんじゃない~?!なんて
助言をいただき、早速チャレンジ!
ちょうど最近気になっていた、明太子ドレッシングを購入したところだったので、
それと合わせて使ってみましたステキ!
我ながらなかなかな出来で満足~

●明太ミモザサラダ~プリッツのせ~●
P1020119.jpg

<レシピ>
 ・水菜 1束
 ・サラダセロリ 1束
 ・ゆで卵 1/2個
 ・明太子プリッツ 1本
 ・明太子ドレッシング 適量

1.水菜とサラダセロリは水洗いして、3~4cmに切り、ざっと混ぜておく。
  ゆで卵は黄身と白身に分けて、白身は包丁でみじん切りにし、黄身はざるでこす。
2.水菜・セロリをお皿に盛り、ドレッシングをかけ、手で細かくしながらプリッツをかけ、
  さらに細かくしたゆで卵を乗せて、完成!

明太子ドレッシングは市販じゃなくても、明太子とマヨネーズで作ればOKだと思います。
プリッツも普通のプリッツでも十分おいしそう!

今日はその他に、鶏しそつくね、鶏のグリル(柚子胡椒添え)、
菜の花と筍のおひたし、新ジャガバター、切干大根の煮物、もやしの味噌汁でした。
P1020120.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
