新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
キウィとりんごのジャム
キウィが安かったので、ジャムにしてみました!

●キウィとりんごのジャム●
P1020048-2.jpg

<レシピ>
 ・キウィ 5個
 ・リンゴ 1/2個
 ・砂糖 100g※
 ・はちみつ 50g※
 ・レモン汁 大さじ1

※糖分は甘さ控えめの量なので、好みでもっと増やしてもいいです
1.りんごは0.5cmくらいの厚さにいちょう切りにする。
  キウィは1cm角くらいのサイコロ状に切りそろえる。
2.鍋にりんごとキウィ、砂糖、はちみつ、レモン汁を入れて中火にかける。
  好みの固さまでぐつぐつ煮込む。(30分~50分)
3.煮沸消毒した瓶に入れて保存する。

朝食のヨーグルトにかけてみました。
P1020053.jpg


P1020055.jpg

コメント

管理人にのみ表示

ジャム
いいね~。
ヨーグルトには手作りジャムがあると
美味しく食べれるよね^^

キゥイジャムか~♪
私も作ってみたい!
って思うけど、、、多分これはやらない^^;;

あい | URL | 2008/02/20/Wed 21:58 [EDIT]
いちごジャム
昔はよくうちでイチゴジャム作ってくれたよねe-243
あれ大好きだったなぁe-51
いちごは安くなっても所詮高いので、作らないけどi-229
yoko114 | URL | 2008/02/21/Thu 14:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
