新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
ツナ葱がんもどき
これまた近所のお店で食べた味の再現料理です。
一度トライしたときは、水分が切りきれていなかった+高温で揚げてしまった
という理由で、丸く固まってくれず失敗に終わったので、
今回リベンジです。念入りに水切りをし、ルクルーゼで低い温度を保って、揚げました!
お店で食べたものより、触感がやわらかくちょっと違うものになってしまったけど、
これはこれでおいしかったですグッ

●ツナ葱がんもどき●
P1020046.jpg

<レシピ>2人分
 ・木綿豆腐 1丁
 ・ツナ 1缶
 ・長ネギ 1本
 ・卵 1個
 ・片栗粉 大さじ3
 ・塩 小さじ1強
 ・醤油 少々
 ・味の素 少々

1.木綿豆腐はお皿+クッキングペーパーの上に乗せ、レンジで2分チンする。
  クッキングペーパーを取替えて、もう一度レンジで2分チンする。
  ネギは縦半分に切りあとは薄くスライスする。
2.1の豆腐をビニール袋に入れ、手でつぶし、油を切ったツナ、ネギ、
  その他の調味料すべてを加えよーく混ざるようにもむ。
3.ここで、さらに水を切るために、2の中身をざる+クッキングペーパーの上に
  平らに広げ、1時間程度置いておく。
4.食べやすい大きさに丸め、低温(160度くらい)で揚げて、最後高温にして取り出す。
  お皿に盛って完成!

今日のその他は、
ぶり大根、きのこのホイル焼き、つみれ汁、おからの煮物でした。
P1020045.jpg



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
