新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
照り焼きチキンサンド
朝起きたら、雪・雪・雪。いつもの風景が銀世界に!
雪をみたとたん、喜ぶどころか憂鬱になってしまいました。
でも、お昼過ぎに外に出てみたら、そこら辺にたくさんのかわいい雪だるまが
雪を喜べる子供の気持ちを忘れないでいたいなぁ。と、ちょっと思った一日でした。

●照り焼きチキンサンド●
P1010812.jpg

<レシピ>2人分
 ・食パン 2枚
 ・卵 1個
 ・レタス 2枚
 ・かいわれ大根 適量
 ・バター 適量
 ・マスタード 適量
 ・マヨネーズ 適量
#照り焼きチキン#
 ・鶏もも肉 1/2枚
 ・しょう油 小さじ4
 ・酒 小さじ1
 ・みりん 小さじ1

1.卵はゆで卵にして輪切りにする。鶏肉はフォークで刺し、まんべんなく穴をあけ、
  しょう油、酒、みりんに15分以上着けておく。
2.フライパンで1の鶏肉を焼く。はじめ強火で両面に焦げ目をつけてから、
  残りの漬けダレを加え、弱火で蓋をしてじっくり火を通す。
  フライパンから取り出し、食べやすい大きさに削ぎ切りにする。
3.食パンはトーストした後、バターとマスタードを塗る。
  一つの食パンの上に、レタス、チキン、ゆで卵を乗せ、マヨネーズをさーっとかけて、
  かいわれ大根を乗せる。
P1010810.jpg

  もう一枚の食パンをかぶせ、完成!

前に残ったピザ生地があったので、ナポリ風ピザとともにいただきました。
P1010813.jpg

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

CM
パンのCMを観ていたら、こんな感じのサンドイッチを作っているCMやっていました^^
おいしそう~~
って思って、、、自分では作るの面倒だから
今日は照り焼きチキンのサンドウィッチを
お昼に買ってきてしまいました^^;

菜の花とじゃがいもの和え物?もやったよ~。
マスタードがなかったからからしで^^;
ちょっとピリッと感が強くて
また刺激的でよかったよ~^^
あい | URL | 2008/02/05/Tue 12:25 [EDIT]
からしも
からしもいいね!私もちょっと和風な気分のときは、からしで
やってみよーe-343
照り焼きサンドおいしいよねぇ。
CMってPASCOの?あのCM、食欲そそられるよね~e-424
yoko114 | URL | 2008/02/06/Wed 07:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
