新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
ネギとにんじんのナムル
今日は体調最悪orz
こんな日はお料理もとってもだるいです。しかも、私はあまり食欲なし。。。
せっかくのお家ご飯だけど、旦那さん一人分でちょっと手抜きにさせてもらいました汗とか
豚キムチ炒めは、そんなときは持ってこい!今日は卵を入れてまろやかな味にしてみました。
P1010796.jpg

そして、ねぎとにんじんのナムル。ご飯がすすむ~riceと、パクパク食べていましたステキ!
ネギたっぷり、にんにくも入っているので、風邪予防にぴったりかも

●ねぎとにんじんのナムル●
P1010791.jpg

<レシピ>
 ・ネギ 1本
 ・にんじん 1/2本
 ・セロリ 1本
 ・塩 少々
#混ぜダレ#
 ・ごま油 大さじ1
 ・醤油 小さじ1
 ・にんにくすりおろし 小さじ1/2
 ・白すりゴマ 大さじ1
 ・塩 小さじ1/2

1.ネギは白い部分のみ、セロリは茎の部分のみ、にんじんは皮を剥かず、
  すべて同じくらいの千切りにしておく。(だいたい長さ7~8cm、幅2~3mm)
2.1をすべてひとつのお皿にいれ、塩を少々ふり、ラップをしてレンジで2分程加熱する。
  粗熱が取れたら、よく水気を絞っておく。
3.混ぜダレの材料をすべて合わせておき、2をあわせてよく混ぜて、完成!

その他のメニューは、子持ちししゃもと牛スジこんにゃくの佃煮、豆腐の味噌汁でした。
P1010797.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
