新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
お好み風サラダ
引き続きヘルシーメニューです。
今日は野菜パーティ♪ステキ!
食べすぎが続いた日や、ダイエットしてるときに、たまにやるんです。
今日のメニューは
 ・チーズフォンデュ(じゃがいも、アスパラ、ブロッコリ、ソーセージ、トマト)
 ・野菜スティック(アボガドディップ、ツナカレーディップ)
 ・お好み風サラダ
 ・オリーブオイルで食べる豆腐
P1010739.jpg

この後、しめに鮭茶漬けを用意していたのですが、意外に満腹になり
お茶漬けまで食べられませんでした涙

今日はその中の、キャベツがもりもり食べられる、B級グルメ的なサラダを紹介します。
切って乗せるだけですが。。。

●お好み風サラダ●
P1010740.jpg

<レシピ>
 ・キャベツ 1/8玉程度
 ・お好み焼きソース 適量
 ・マヨネーズ 適量
 ・かつおぶし(粗いもののほうがGOOD) 適量
 ・きざみ海苔 適量

1.キャベツを洗い千切りにし、よく水気をとっておく。
2.お皿に1のキャベツをしき、お好みソース、マヨネーズ、かつおぶし、きざみ海苔を
  かけて完成!

コメント

管理人にのみ表示

いいねぇ♪
おぉ~!!
ヘルシーで良いねえ^^
家もチーズフォンデュやろうやろうと思いながら
なかなかやれずにいます^^;

これみてますますやりたくなったー!!

家も体重増加に二人で参っています><

あい | URL | 2008/01/21/Mon 22:06 [EDIT]
お宅も?!
あら、お宅も~?e-254
なんて、仲間がいるとうれしかったりするi-278
ちょっとがんばってもぜんぜん戻らず、最近は冬の間は諦めようかな。
なんて思ったりしてますe-263

チーズフォンデュって、おいしいし楽しいんだけど、
食べるとき焦るよね、早く食べなきゃって。
ゆっくり食べればいいのにさi-229
yoko114 | URL | 2008/01/22/Tue 08:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
