新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
きのこのクリームスープ
今日はじゃがいもがたくさんあるので、コロッケおんぷ2つ
普通のコロッケと野菜たっぷりコロッケの2種類を作ってみました。
そして寒いので、きのこのクリームスープきのこあったまりました~ステキ!

●きのこのクリームスープ
P1010314.jpg

<レシピ>2人分 
 しめじ 1パック
 椎茸 2個
 ベーコン 1枚
 玉ねぎ 1/2個
 白ワイン 大さじ1
 ブイヨン(水+コンソメ) 300cc
 ホワイトソース 200cc
 バター 小さじ1/2
 塩 少々
 胡椒 少々
 イタリアンパセリ(あれば)

1.ホワイトソースを予め作っておく。
2.しめじはほぐし、椎茸は2~3mmに薄切り、玉ねぎも薄切り、
  ベーコンは1cmくらいに切っておく。
3.鍋にベーコンを入れ炒める(油はひかない)。ベーコンの脂がでてきたら、
  玉ねぎ、しめじ、椎茸、を加え、油が回ったら白ワインを加え、
  強火で炒める。
4.スープ、ホワイトソースを加え、塩・胡椒で味を調える。
  仕上げにバターを落として、イタリアンパセリを散らして完成!

●コロッケ●(写真だけ。。。)
P1010318.jpg


今日は他に、トマトと椎茸のツナオーブン焼きとグリーンサラダでした。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
