新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
豆腐キムチサラダ
3連休は雪山旅行に行っていたので、少しさぼってしまいました。
今日は思ったより早めに帰ってこられたので、簡単にお鍋♪
煮込みラーメンです。
体があったまっておいしかった~ステキ!
P1010715.jpg

サイドメニューのサラダを紹介します。
これは、職場の友人Nさんが教えてくれたメニュー。
キムチとゴマドレッシングの意外な組み合わせが癖になります。
その上簡単♪

●豆腐キムチサラダ●
P1010713.jpg

<レシピ>
 ・レタス 3枚程度
 ・豆腐 1/2丁
 ・キムチ 適量
 ・青ねぎ 1本
 ・ゴマドレッシング

1.レタスは洗って、食べやすい大きさにちぎる。青ねぎは5cmくらいに切る。
  豆腐はざるにあげて水を切り、食べやすい大きさに切る。
2.お皿にレタス、豆腐、キムチ、ゴマドレッシングの順にのせていき、
  最後にねぎを乗せて完成!

手抜きですいません絵文字名を入力してください

コメント

管理人にのみ表示

そうだった!!!
煮込みラーメン、一度食べてみたいと思っていたんですv-237
今度ためしてみよっと。

そう、キムチこうやって食べればよかった(>_<)
鍋の時に使ったキムチをもてあましていたら、賞味期限が過ぎてしまい、
結局処分してしまったの。




yuka(^o^)/ | URL | 2008/01/15/Tue 15:21 [EDIT]
和田あき子
>yukaさん
煮込みラーメンたるものの存在自体、私ぜんぜん知りませんでしたぁ。
旦那さんが永谷園の煮込みラーメンが好きで知ったんですi-229
割とメジャーな食べ物なのかしら?!
でも一度食べたら、はまるおいしさですよ~e-278
yoko114 | URL | 2008/01/15/Tue 23:10 [EDIT]
サラダ!!
ゴマドレッシングとキムチ??ホント、意外な組合せだねv-237
どんな味なんだろう??キムチがまろやかになりそう☆美味しそうだな~。
簡単だから私でも作れそうだわ^^手抜き料理もっと教えて☆ヨロシク!
tamako | URL | 2008/01/17/Thu 00:52 [EDIT]
でしょ~?!
>tamako
私も意外で驚きでした!是非試してみてね~i-88
手抜き料理、いいのがあったらちょこちょこ紹介していきまーすe-245
yoko114 | URL | 2008/01/17/Thu 07:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
