新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
わかめとツナのサラダ
朝食シリーズです。
これまた混ぜるだけの簡単小鉢ものです。

●わかめとツナのサラダ●
P1010538.jpg

<レシピ>2人分
 ・わかめ 30g
 ・ツナ 1/2缶
 ・長ネギ 5~7cm
 ・かいわれ大根 1/4パック
 ・マヨネーズ 適量
 ・味の素 少々
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々

1.わかめは食べやすい大きさに、かいわれは1/3に切っておく。
  長ネギは薄切りにし、水にさらしたあと、よく水気をきっておく。 
  ツナは油をよくきっておく。
2.すべての材料を混ぜ合わせ、マヨネーズと塩・こしょうで味を調えて完成!

今日の朝食はその他に、
あさりの味噌汁、出し巻き卵、肉じゃが(昨日の残り)、カブの葉ふりかけ、沢庵、フルーツ
でした。
P1010540.jpg

コメント

管理人にのみ表示

ほーんと
すごいねぇ朝食。
私なんて結婚してからダシ巻なんて一回作って
失敗した程度かも><
また作ってみよ~♪

それより、夏、家に来たときに、
旦那サン、うちの朝食にげんなりしていなかった??
なんか恥ずかしい^^;
(と言いつつ変わらない、うちの朝食~)

あい | URL | 2007/12/19/Wed 09:54 [EDIT]
とんでもない!
うちもパンの日はあーゆう感じだよ!
あいちゃんちで食べたのは、
かなり十分だったよーーーv-366
それにあの日はBBQも全部用意してくれたし、
いっぱいおいしくいただいちゃったよ。ありがとうねe-415
まーブログのいいとこは手を抜いた日は載せていないからねi-229i-67
yoko114 | URL | 2007/12/20/Thu 14:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
