新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
ねばねばサラダ
今週から忘年会ラッシュ!
夕食作りをサボれる日が多くなるんですピース
なので、たまには朝食のご紹介。

我が家では二日に一回は出る「ねばねばサラダ」(命名は友人の旦那)。
確か、、、私がまだ一人暮らしをしている頃、姉がうちに来て作ってくれたヘルシーメニューが
めかぶと大根おろしとしめじを混ぜたもの。
それがヒントになって、誕生したねばねばサラダ。
一人暮らしのときはほぼ毎日食べていました。
混ぜるだけの簡単レシピだけど、ねばねばと大根のしゃきしゃきが癖になるんです~heart02

●ねばねばサラダ●
P1010521.jpg

<レシピ>2人分
 ・納豆 1パック
 ・味つきめかぶ 1パック
 ・大根 2cm

1.大根は1cm角のさいころ状に切る。
2.全ての材料を二等分し、お皿に盛る。
3.納豆についているからしとたれも半分ずつかけて完成!
※お好みで、しょう油を足してもいいです。隠し味程度にマヨネーズを
 混ぜてもおいしいです。

今日の朝食、その他は、あさりの味噌汁、さんまのみりん干し、ひじき、
きゅうりメンマ、柿でした。
P1010522.jpg


コメント

管理人にのみ表示

これぞ!
日本の朝ごはんではないですか~!!!
ねばねば系私も大好きv-237
昔はちゃんとご飯食べていたのに、今はパンと紅茶・・・。
せめて週末ぐらいは、実践してみたいデスv-266
yuka(^o^)/ | URL | 2007/12/12/Wed 13:11 [EDIT]
味噌汁
私も前までは朝食は食パン一枚でした。
今なんてこんながっつり食べてるから、パン一枚なんて
すぐお腹が空いてしまいそう~と、v-16まっしぐらです。
でも、やっぱり朝の味噌汁は芯からあったまる&目が覚めますv-217
yoko114 | URL | 2007/12/12/Wed 22:47 [EDIT]
わたしも好き~
わたしもねばねばサラダ大好きだよー。
わたしは、オクラを入れたり、かつおぶしをかけたり、卵の黄身も入れてるよ~v-20

また朝食紹介楽しみにしてま~す
えり☆ | URL | 2007/12/13/Thu 12:49 [EDIT]
おぉ~
そういえば、そんなこともあったね~♪♪
私も久しぶりに食べたくなりました^^

それにしても豪華な朝食ね~
v-10
あい | URL | 2007/12/13/Thu 20:59 [EDIT]
新発見!
>えり☆
オクラはたまにやるけど、かつおぶしはやったことな~い!
絶対おいしそうだねv-237やってみよ~!
いいアイデアありがとう~v-207

>あいちゃん
そうなのよ~あれまでめかぶというものを
買ったことがなかったからねv-12
あ、あと夏のBBQ時のきゅうりのゴマ浅漬けも
かなり使わせていただいていますv-221ありがとうね~
yoko114 | URL | 2007/12/14/Fri 08:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
