新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
コブサラダ
今日はコブサラダを紹介。
私はこれを作るたびに中身が違います。
その日に冷蔵庫にあるものを適当に組み合わせれば、OKグッ
ドレッシングはサウザンドレッシングにしてみました。

●コブサラダ●
P1010484.jpg

<レシピ>
 ・水菜 1束
 ・きゅうり 1/2本
 ・じゃがいも 1/2個
 ・トマト 1/2個
 ・カリフラワー 卵大くらいの大きさ分
 ・ゆで卵 1個
 ・コーン 大さじ2
 ・ハム 2枚
#ドレッシング#
 ・玉ねぎみじんぎり 大さじ1
 ・にんにく 薄いスライス2枚分
 ・マヨネーズ 大さじ2
 ・ヨーグルト 大さじ2+1/2
 ・ケチャップ 大さじ1
 ・オリーブオイル 小さじ1
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々

1.ドレッシングの玉ねぎは細かくみじん切りにしたあと、水にさらした後、
  よく水気をとっておく。
  にんにくも細かくみじん切りにし、すべての材料をよく混ぜあわせる。
2.水菜は3cm程に切り、きゅうり、じゃがいも、トマト、ゆで卵、ハムは1cm程に
  さいのめにきる。じゃがいもは軽くゆでる。
3.カリフラワーは小さく切り分け、軽くゆでる。
4.すべての材料をきれいにお皿に盛り、ドレッシングをかけて完成!
  きれいに盛るだけ盛ったら、よーく混ぜてお召し上がりください。

※今日入れた具の他に、お勧めは、アボガド、オリーブ、チキン、豆などなど。。。

今日はその他に、ホワイトカレーとキャベツスープでした。
P1010487.jpg


コメント

管理人にのみ表示

すごーい!
いろどりも綺麗だし、いいね~v-22
いつもほんとにがんばっているね~♪♪
私はやっぱり鍋になってしまいます^^;

それでもがんばるぞー!!

あい | URL | 2007/12/06/Thu 23:13 [EDIT]
手作りドレッシング
手作りドレッシングってやっぱりおいしいよね。
たまには作ってみますv-222
なんだかカレーが食べたくなってきたわv-237
yuka(^o^)/ | URL | 2007/12/07/Fri 10:44 [EDIT]
来週はサボれる!
>あいちゃん
そう、今週は4日連続旦那さんが家でご飯だったので、ちょっと辛かった(^^;
1日おきくらいだと、気合入れて頑張れるんだけどv-217
でも来週からは忘年会ラッシュなので、楽だけど&ちょっと寂しいかな~

>yukaちゃん
ホワイトカレー、おいしいですよ~!(って食べたことある??)
私は二回目なんですけど、カレーとシチューの中間って感じで
止まらなくなる。。。
結局この日は二人で五人前を平らげてしまいましたv-12
yoko114 | URL | 2007/12/07/Fri 12:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
