新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
バーベキューポーク
今日は『いい肉の日』(11月29日)!
先日TVで、おかまの方(名前がわからない絵文字名を入力してください)が作っていた、
簡単豚のBBQレシピ♪トライしてみました!
前日から仕込んでおけば後は簡単簡単おんぷ2つ

●バーベキューポーク●
P1010429.jpg

<レシピ>2人分
 ・1cm厚の豚 2切れ(今回は薄いお肉を使ったので4枚)
 ・玉ねぎスライス 1/8個
 ・レモンスライス 2切れ
 ・にんにく 1/2かけ
 ・タイム 少々
 ・ローズマリー 1本
 ・ローリエ 1枚
 ・レモン汁 小さじ1
 ・オリーブオイル 小さじ1
 ・白ワイン 1/2カップ
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々

1.豚肉は包丁の先でつつき、筋切りをし、塩・こしょうをしてよくもむ(こしょう多目)
2.肉をジッパー付の袋に入れ、そこに玉ねぎスライス、レモン、潰したにんにく、
  タイム、ちぎったローズマリー、ローリエ(半分に折って香りを出す)を加えてよくもむ。
3.レモン汁小さじ1、オリーブオイル小さじ1、白ワインを浸るくらい漬けて、一晩寝かせる。
↓焼く前のお肉。
P1010425.jpg

4.3の肉を焼いて出来上がり!

今日はその他に、チキンドリア、野菜スープ、タラモサラダでした。
P1010430.jpg







コメント

管理人にのみ表示

これも・・・
いただき~~☆☆
一晩もつけたらしょっぱくならないかなぁって
思っていたけど
意外と味が薄くてポン酢かけました^^;

ちゃんと味ついた?
あい | URL | 2007/12/13/Thu 21:03 [EDIT]
おねーまんず
おねーまんずというTVでやってたの~v-55
IKKOの別荘で誰かが作ってた。
うーん、私は味はちょうどよかったよ。
下味の塩を多めに振るといいのかもね。
でもこれも簡単でいいよねぇ♪
yoko114 | URL | 2007/12/14/Fri 09:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
