新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
ジェノベーゼ
育てているバジルがわんさか育ってしまったので、
一気に摘み取りバジルペーストにしちゃいました芽
それを使ってジェノベーゼパスタに。

まずはバジルペーストから紹介します。

●バジルペースト●
<レシピ>
 ・バジルの葉 80g
 ・オリーブオイル 1/2カップ
 ・にんにく 1かけ
 ・松の実 15g
 ・塩 小さじ1/2

1.にんにくはみじん切りにする。
2.すべての材料をミキサーにかけペースト状にする。

●ジェノベーゼパスタ●
P1030068.jpg
<レシピ>2人分
 ・パスタ 180g
 ・鶏もも肉 80g
 ・酒 適量
 ・バジルペースト 大さじ3
 ・パルミジャーノレッジャーノ 大さじ2
 ・塩 少々
 ・松の実 20g

1.鶏もも肉はお酒と塩を入れたお湯で茹でておく。
  粗熱がとれたら、一口大の削ぎ切りにする。
2.たっぷりのお湯に塩をいれ、パスタを茹でる。
3.ボールにバジルペーストとすりおろしたパルミジャーノレッジャーノ、
  松の実を混ぜ合わせ、鶏もも肉と茹で上がったパスタを手早く混ぜる。
  塩で味を調整して、完成!

その他は、かぼちゃサラダ、スパムのオープンオムレツ、トマトスープでした。

P1030069.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
