新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
キウィとブルーベリーのクラフティ
千葉に住む従妹が遊びに来てくれました~
6ヶ月になるかわいいベイビーを連れて
暑い中ありがとう~

軽いランチとデザートを作ったのですが、
デザート、出来上がりの状態で写真を撮るのを忘れてしまいました羆
なので、食べかけの写真ですが。。。
クラフティとは、フランスのお菓子で、フルーツを入れて、蒸焼きにするお菓子のことです。
今回は暑いので、冷やして食べてみましたが、冷やしてもGOODでした

●キウィとブルーベリーのクラフティ●
P1020909.jpg
<レシピ>
 ・キウィ 2個
 ・ブルーベリー(今回は冷凍のもの) 30~40粒程度
 ・バター 少々
 ・卵 2個
 ・牛乳 1カップ
 ・プレーンヨーグルト 大さじ2
 ・砂糖 50g
 ・薄力粉 30g
 ・バニラエッセンス 数滴
 ・ラム酒 小さじ1


1.キウィは0.5cmくらいの輪切りにする。ブルーベリーは解凍しておく。
2.卵、牛乳、砂糖、ヨーグルトをボウルに入れてよく混ぜ、
  さらにふるった薄力粉を混ぜ合わせる。最後にバニラエッセンスとラム酒を加え混ぜる。
3.耐熱容器にバターを塗り、キウィとブルーベリーの半量をバランスよく置く。
  そこに卵液をこしながら流しいれ、最後に残ったキウィとブルーベリーをきれいに乗せる。
4.200度に熱したオーブンで30分焼き、完成!

今回は冷やして食べましたが、少し熱がとれたくらいでもOKです。

ランチは、
トマトとパプリカの冷製スープ、チーズとバジルソースニョッキ、ポテトサラダでした。
P1020900.jpg

お土産にいただいた、ミスドのドーナツも食べて、満腹満腹
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
