新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
白身魚のカポナータ添え
いろんなチーズのセットをいただいたので、ふんだんに使って
久しぶりにピザを作りました~!
あまり成功したことはないのですが、今回もまた50点くらいかな。。。羔
じっくり焼きすぎて、生地が固くなってしまった羆
オーブンをもっと高温にして短時間で焼けばよかったのかなぁ。。
まだまだ特訓です

ということで、紹介するのは白身魚のカポナータ添え。
ラタトゥーユはよく作るのですが、カポナータはどう違うの??
ネットでその違いが出ていて、ラタトゥーユはフランス、カポナータはイタリアで、
カポナータにはオリーブとケッパーが入っているもののようです。
今回はイタリア風にカポナータにしてみました。

●白身魚のカポナータ添え●
P1020874.jpg
<レシピ>2人分
 ・白身魚(今回はたら) 2切れ
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・白ワイン 50cc
 ・カポナータ ラタトゥーユにブラックオリーブ6個とケッパー15粒~20粒をプラスしただけです。
         なおかつ、今回はズッキーニも入れて野菜は少し大きめに切りました。

1.白身魚は塩・こしょうをふる。
  少しおいて味をなじませたら、フライパンにオリーブオイルを熱し、魚を両面強火で焼く。
  表面が焼けたら、白ワインを加え、蓋をして蒸し焼きにする。
2.1の魚をお皿に盛り、カポナータを添えて完成!


その他は、野菜スティックと野菜コンソメスープ、
P1020875.jpg

マルゲリータ、
P1020876.jpg

クワトロフォルマッジでした。
P1020883.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
