新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
ハンバーガー
土曜のブランチは冷凍してあったハンバーグのたねを使って、
ハンバーガーを作ってみました♪
でも、ハンバーガーに使うパン(バンズ)がなかなか売っていなくて、
近所のパン屋さんで商品じゃないものを譲ってもらいました

●ハンバーガー●
P1020870.jpg
<レシピ>2個分
 ・バンズ 2個
 ・ハンバーグの種 2個分
 ・レタス 小2枚
 ・トマト 0.5cmの輪切りスライスを2枚
 ・玉ねぎ 0.5cmの輪切りスライスを2枚
 ・ピクルス 2~3個
 ・チェダーチーズ(なければとろけるチーズ) スライス2枚
 ・バター 適量
 ・ケチャップ 適量
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々

1.ハンバーグは強火に熱したフライパンで両面焼き、塩・こしょうを軽くふる。
  焦げ目がついたら弱火にし、上にチーズを乗せて蓋をし、中まで火を通す。
  このときフライパンのあいたところで、玉ねぎも一緒に両面焼く。
2.バンズは横半分に切り、切り口にバターを塗っておく。
  ピクルスは斜めに薄く切る。
3.下のバンズの上にレタス、1のハンバーグ、ケチャップ、玉ねぎ、トマト、ピクルス
  の順に乗せ、最後上のバンズを重ねて完成!

お手製ハンバーガーも、なかなかの美味でした

付け合せには前日のドンタコスのあまりとピクルスを。
フルーツと一緒にいただきました

P1020868.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
