新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
ブロッコリのビシソワーズ
夏は熱いスープが少し苦になります
ということで、冷たいスープの代表、ビシソワーズを紹介♪
今日はブロッコリを少し加えて、見た目も夏らしくしてみました

●ブロッコリのビシソワーズ●
P1020754.jpg
<レシピ>2人分
 ・じゃがいも 大1個
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・ブロッコリ 1/4個
 ・水 100cc
 ・コンソメ 1個
 ・牛乳 150cc
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・オリーブオイル 少々
 ・パセリみじんぎり 少々

1.じゃがいもは皮を剥き、1cmくらいの輪切り(大きければその半分に)にする。
  玉ねぎは薄切りに、ブロッコリは小さく小分けにする。
2.鍋に水とじゃがいもを入れ沸かす。沸騰したら玉ねぎとブロッコリ、コンソメを加え、
  じゃがいもが柔らかくなるまで弱火で茹でる。
3.2の鍋の中身をすべてミキサーに入れ、滑らかになるまでミキサーにかける。
4.滑らかになったら、鍋かボールにうつし、牛乳を加えてよく混ぜ、
  塩・こしょうで味を整える。
5.お皿に盛って、最後にオリーブオイルを少したらし、パセリのみじん切りを
  ちらして完成!


その他は、牛肉の野菜巻き、夏野菜のオーブン焼き、
タマトマサラダ(今日は他の野菜もプラスして)でした。
P1020755.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
