新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
バッタイ風春雨
今日はタイ料理です。
こないだ急にタイのグリーンカレーが久々に食べたくなって、
無印良品のグリーンカレーキットを買ってきたのです。
そしておかずにタイの焼きそば、バッタイを春雨で作ってみました!

●バッタイ風春雨●
P1020585.jpg

<レシピ>2人分
 ・春雨 50g
 ・えび 中6尾
 ・にら 1/3束
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・卵 1個
#合わせ調味料#
 ・オイスターソース 小さじ2
 ・スイートチリソース 小さじ4
 ・ナンプラー 小さじ3

1.春雨はお湯で戻してから、食べやすい長さに切る。エビは殻をむいて背わたをとる。
  玉ねぎは薄切りに、にらは4~5cmに切る。
2.フライパンにサラダ油を熱し、溶いた卵を入れ、大きく混ぜる。
  少しやわらかいくらいですぐにお皿に移す。
3.再びフライパンに油を足し、エビと玉ねぎを炒める。
  火が通ったら、春雨とニラを加える。さらに合わせ調味料を加え素早く絡ませ、
  最後に2の卵を戻して、ざっと混ぜ合わせたら完成!

グリーンカレーは鶏、たけのこ、なすを具にしたのですが、
栄養をたっぷりとろうと、ほうれん草をペーストにして混ぜてみました!
なので、こんなにあざやかな緑に。。。
P1020587.jpg


カリカリサラダも添えて。
P1020588.jpg

コメント

管理人にのみ表示

昨日、作りました!
昨日、グリーンカレーを習いましたv-237
スパイスはキットを使用しましたけど・・・。

ほうれん草は入れなかったので、さらっとした感じに仕上がりましたが、
おいしかった~(^_-)-☆
今度は私もほうれん草入りに挑戦v-271してみます。


y-(^o^)/ | URL | 2008/06/26/Thu 09:52 [EDIT]
>yukaさん
グリーンカレーおいしいですよねぇ♪
大好物の一つです!
私も一から作ってみたい!今度教えてくださいね~i-236
yoko114 | URL | 2008/06/27/Fri 13:57 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
