新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
圧力鍋でご飯
旦那さんの出張のお土産で、福岡の辛子明太子おんぷ2つ
こないだの、明太子レンコンもおいしかったけど、
やっぱり白いご飯+明太子の王道で味わいたい!ということで、
今日はご飯をメインにしてみました。
他にもご飯に合うおかずを揃えて。。。
立派な土鍋があればいいのですが、
前に圧力鍋でもとってもおいしく炊けたので、今日は圧力鍋で白飯をrice

●圧力鍋でご飯●
P1020582.jpg

<レシピ>
 ・米 2合
 ・水 180cc

1.米を研いで、水に漬けて30分置く。
2.圧力鍋の蓋をして、強火で加熱する。
3.沸騰したら弱火~中火にして5分加圧する。
4.火を止めて10分蒸らして完成!

おかずは、
ご飯のおかず四種(明太子、ネギトロ、義父特製いかなごの佃煮、セロリのふりかけ)、
鶏の塩焼き~柚子胡椒添え
P1020581.jpg

オクラとトマトのコンソメジュレ、
P1020579.jpg

具沢山味噌汁でした。

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
