新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
高野豆腐のから揚げサラダ
少し前にテレビで高野豆腐を使ったお料理の特集をやっていたので、
今日はそれをヒントに高野豆腐三昧!
ハンバーグにも高野豆腐を混ぜ、コーンスープにも入れてヘルシーに♪
この二つは高野豆腐の存在感なく大成功だったのですが、、、
肝心のから揚げサラダはうろ覚えだったので、自己流にやってしまい、
あまり成功とは言えない感じでした涙
一瞬おいしいのですが、油を吸ってしまい、口に油の味が残るのです。
水で戻した後、下味をつけておくべきだったと反省中汗とか
再チャレンジするので、今日はレシピは省略~。

●高野豆腐のから揚げサラダ●
P1020567.jpg

<レシピ>2人分
 ・高野豆腐 2枚
 ・トマト 1/2個
 ・きゅうり 1/2本
 ・セロリ 1本
#甘酢タレ#
 ・酢 大さじ3
 ・しょう油 大さじ1/2
 ・砂糖 大さじ1
 ・だし汁 大さじ3


今日はその他に、煮込みハンバーグ、
P1020568.jpg


豆乳コーンスープでした。
P1020570.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
