新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
ボジョレーとおつまみ
15日はボジョレー解禁日でしたね
イベント好きな私たちは、当日は新丸ビルでボジョレーを楽しんできました~sc03今年もおいしかったです。
そして、ダンナさんの会社で買わされた?!ボジョレーを、今日はおうちで飲みましたアップロードファイル
味を比べると、外で飲んだのよりおいしい!
やっぱり値段に比例するのか?!絵文字名を入力してください
ボジョレーとともにつまんだおつまみを紹介します。

おつまみ各種●
P1010373.jpg

<クラッカーとディップ>
・クリームチーズディップ
 クリームチーズをレンジで少し温めて、みじん切りにした玉ねぎと、
 レモン汁と生クリームと胡椒で味をつけます。
・アンチョビディップ
 軽井沢のお土産にいただいた、瓶つめのアンチョビディップに、少し味を加えました。
 マヨネーズと生クリームを混ぜてまろやかにしてみました。

チーズと干し果物>
・パルミジャーノレッジャーノ
・オリーブのオイル漬け
・干しイチジク
・レーズン

●バジルのニョッキ
P1010380.jpg

<レシピ>1皿分(ごめんなさい、分量は量りませんでしたぁ・・・)
 ・ニョッキ(真空パックのものを買いました)
 ・バジルペースト
 ・パルミジャーノレッジャーノ
 ・オリーブオイル
 ・塩
 ・こしょう

1.パルミジャーノレッジャーノをすりおろしてボールに入れる。
2.バジルペーストとオリーブオイル、塩、こしょうを1とよく混ぜておく。
3.ニョッキを2分ほど茹で、よく水を切ったらボールでよくあわせて完成!

今日はあとサラダのみでした。
昼間に食べ過ぎたので、今日は軽め。。。汗とか
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
