新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
野菜フライの盛り合わせ
野菜をもりもり食べよう!ということで、フライにしてみました。
でも、やっぱりフライというのは胃に響きます。。
健康的なようであまりヘルシーではない、今日の食卓でした汗とか
ちなみに、少し前に旦那さんがTVで見たらしい、リンゴの天ぷらにも
チャレンジしてみました
デザート感覚で、まーこれはありかなといったところでした。

●野菜フライの盛り合わせ●
P1020467.jpg

<レシピ>
【野菜のフライ】
 ・レンコン 7~8cm
 ・アスパラガス 3本
 ・なす 1本
 ・天ぷら衣(小麦粉、卵、冷水) 適量
 ・パン粉 適量
#漬けダレ#
 ・とんかつソースとケチャップを半量ずつ混ぜたもの
 ・味噌ダレ(なす味噌焼きの味噌ダレのあまりを、みりんと水で伸ばしたもの)
【りんごの天ぷら】
 ・りんご 1/2個
 ・天ぷら衣 適量
 ・塩 適量
【たこのから揚げ】
 ・たこ 2足分ほど
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・片栗粉 適量
 ・レモン 1/8個

1.レンコンは1cmの輪切り、アスパラガスは筋をとり半分に、ナスは縦に1/6等分する。
  それぞれ天ぷら衣+パン粉をつけて、油で揚げる。
2.リンゴは0.5mmくらいの厚さに切り、天ぷら衣をつけて揚げる。
  お好みで塩をつけて食べてください。
3.たこは一口大に切り、水分をよく拭き、塩・こしょうで下味をつけ、片栗粉をまぶす。
  油で揚げて、レモンを絞って食べます。

P1020468.jpg


その他は、ほうれん草とマッシュルームのポタージュ、
カレーそぼろのレタス巻き、ポテトサラダでした。
P1020465.jpg

 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
