新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
かりかりじゃこの冷奴
いつもとはちょっと違う冷奴にしてみました。
しらすたくさんなのでカルシウムもたっぷり

●かりかりじゃこの冷奴●
P1020415.jpg

<レシピ>
 ・絹豆腐 1丁
 ・しらす 50g
 ・ベーコン 2枚
 ・青ネギ 1~2本
 ・ポン酢 適量

1.豆腐はざるにあげて水切りしておく。ネギは小口切りにする。
  ベーコンは0.5mm角の角切りにする。
2.ベーコンとシラスをフライパンにいれ、弱火~中火でかりかりになるまで焼く。
3.お皿に豆腐、ねぎ、ベーコンとしらすをたっぷりのせ、ポン酢をかけて完成!
 

その他は、ぶりの照り焼き、
P1020418.jpg


さつま揚げの煮物、
P1020417.jpg


もずくの卵スープでした。
P1020416.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
