新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
スポンサーサイト
page top
エスニックチャーハン
阿部寛のビールのCMに出てくるご飯といってわかるでしょうか・・・
私はあのCMを見るたびに、、ビールじゃなくてあのご飯おいしそう~!
ってお腹を刺激されているのです。
そこで、味を想像して作ってみました
自分としては、想像に近い味だったような、ちょっと違ったような微妙な感じでしたが、
まぁ、アジアっぽくおいしくできたかな
・・・と言いつつ、分量をメモするのを忘れてしまいました
なので、分量なしで書きます。。

●エスニックチャーハン●
P1020391.jpg

<レシピ>2人分
 ・ご飯 お茶碗大盛り2杯
 ・エビ中 6~8尾
 ・ニラ 5本
 ・にんにく 1/2かけ
 ・ごま油
 ・オイスターソース 
 ・ナンプラー
 ・塩
 ・こしょう
 ・卵 2個

1.えびは殻を剥き、背わたをとっておく。にらは3cm程に切る。にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンにごま油をひきにんにくを弱火で炒め、香りがたってきたらエビを炒める。
  色が半分くらい変わったところでご飯をいれ、パラパラになるように炒める。
3.ニラを加え、塩・こしょう、オイスターソース、ナンプラーで味を整え、お皿に盛る。
4.別のフライパンで目玉焼きを作る。半熟くらいで火をとめ3の上に乗せて完成!

P1020394.jpg
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
