新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
かぼちゃのお焼き?!
ネットでヒントをもらい、かぼちゃを使って一品。
おからとお豆腐を混ぜ混ぜして、ニラたっぷりの
栄養満点ヘルシーメニューです
でもなんと名づけたらいいかわからず。。。。

●かぼちゃのお焼き●
P1020357.jpg

 ・かぼちゃ 150g(種と皮をとった状態)
 ・おから 100g
 ・木綿豆腐 100g
 ・にら 5本
 ・ハム 2枚
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・バター 大さじ1
 ・しょう油 大さじ1

1.かぼちゃは蒸すか、電子レンジであたため、つぶせるくらい柔らかくする。
  温かいうちにフォークなどで細かくつぶしておく。
2.豆腐はよく水切りをしたあと(時間がない場合は電子レンジで2分程度)、
  手かフォークで細かくつぶす。
3.にらとハムは1cmくらいに切り揃える。
4.かぼちゃ、豆腐、おから、にら、ハムを一つのボールに入れ、塩・こしょうで味付けしながら、
  手でよく混ぜ合わせる。6等分し、丸く形を整える。
5.フライパンにサラダ油をひき、こんがり焦げ目がつくように両面焼く。
  最後にバターと醤油を絡ませ完成!

その他は、
かつおのお刺身、海草サラダ、あさり汁でした。
P1020354.jpg


P1020359.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
