新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
アボガドと卵のサラダ~りんごのドレッシング
今日はメニューを考えるのが大変でした~
浮かばない日って、本当何も浮かばないものですね
ふと、少し前にしょうが焼き食べたいと言っていた旦那様の声を思い出し、
簡単簡単しょうが焼きに決定!
サラダは余っている食材を適当に入れちゃいました。
ちょっと手抜きが多かったので、ドレッシングくらいは手作りにしてみました

●アボガドと卵のサラダ~りんごのドレッシング●
P1020317.jpg

<レシピ>
 ・レタス 大3枚ほど
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・ラデイッシュ 1個
 ・かいわれ大根 1/4パック
 ・アボガド 1/2個
 ・ゆで卵 1個
 ・レモン汁 少々
#ドレッシング# 
 ・りんご 10g
 ・にんじん 10g
 ・しょう油 小さじ4
 ・サラダ油 小さじ1
 ・酢 小さじ2
 ・砂糖 小さじ1
 ・こしょう 少々

1.レタスは食べやすい大きさにちぎる。玉ねぎとラディッシュは薄くスライスし、
  しばらく水に浸したあと、水気を切っておく。
2.アボガドは2cmくらいのサイコロ状に切り、表面にレモン汁をかけておく
  (黒くならないように)。
  ゆで卵はくし型に6等分する。
3.お皿に、レタス、玉ねぎ、かいわれ大根、ラディッシュ、アボガド、ゆで卵をきれいに
  盛り付ける。
4.ドレッシングを作る。酢を電子レンジで温め、砂糖を加え溶かしながら混ぜる。
  その他の材料を全て混ぜ合わせる。
5.3に4のドレッシングをかけて完成!

その他は、しょうが焼き、サーモンと新ジャガのクリームシチューでした。
P1020319.jpg

  

コメント

管理人にのみ表示

またぴったんこ!
私の今日のおべんとは豚のしょうが焼きです。でも、作ったのは昨晩なので、
またまた同じ一品作っていたのねv-237
全然レシピの話していなかったのにぴったんこって、なんか嬉しいわ~(^o^)/
しょうが焼きは、簡単だけどおいしいから私も大好きv-237
yuka(^o^)/ | URL | 2008/04/08/Tue 11:50 [EDIT]
>yukaさん
すごい!また奇遇ですねe-69びっくり~!
しょうが焼き、ほんと簡単かつおいしくていいですよねぇ♪
といっても私は一口しか食べられませんでしたぁi-282
yoko114 | URL | 2008/04/09/Wed 10:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
