新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
サラダうどん
ブランチはあっさりしたものがいいな~と思い、
暖かくなってきたし、うどんの乾麺を使ってサラダうどんでも。
簡単で野菜もたくさんとれて、これから暑い季節にはもってこいのメニューです。
さっぱりとおいしくいただけました

●サラダうどん●
P1020303.jpg

<レシピ>2人分
 ・うどん 2人分(乾麺でもゆで麺でも)
 ・レタス 2枚
 ・トマト 1/2個
 ・きゅうり 1/2本
 ・おくら 4本
 ・ツナ缶 1缶
 ・かいわれ 適量
 ・めんつゆの素 適量
 ・マヨネーズ 適量

1.レタスは2cmくらいの短冊切りに、トマトは4等分のくし型に、
  きゅうりは2~3mmの斜め切りにする。
  おくらはさっと茹でて冷水にさらし、水気を切っておく。
2.うどんは規定の分数茹でてざるにあげ、冷水でよくもみ洗いし、しめる。
3.めんつゆの素は、表記に従いつけめん用に水で薄めておく。
4.2をお皿にもり、野菜類と油をきったツナをきれいに上に盛る。
  めんつゆとマヨネーズをかけ、完成!

おから煮と、昨日の残りのポテトサラダとともにいただきました。
P1020304.jpg

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
