新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
ほうれん草カレー
ほうれん草をペースト状にしてたっぷり入れたカレーを作ってみました!
お肉だけのように見えて、ちゃんとお野菜も入ってまーす

●ほうれん草カレー●
P1020249.jpg

<レシピ>4~5人分
 ・骨付き鶏もも肉 8本
 ・ほうれん草 1/2束
 ・にんじん 1本
 ・玉ねぎ 1個
 ・にんにく 1かけ
 ・カレールー 4人分
 ・カレー粉 少々
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・豆乳(牛乳がなかったので。。) 50cc

1.鶏もも肉は塩・胡椒・カレー粉で下味をつけ、フライパンでこんがり焦げ目をつけておく。
2.ほうれん草は丸ごとたっぷりのお水で茹で、冷水に浸す。
  水気を絞って、2~3cmに小さく切りミキサーに入れる。ほうれん草がひたひたになるくらいの
  お水を足して、ミキサーにかけペースト状にする。
3.玉ねぎとにんじん、にんにくはみじん切りにする。鍋にサラダ油を温め、みじん切りにした
  野菜を全て入れ、塩・胡椒して炒める。玉ねぎが少し茶色くなってきたら、
  ルーの指定分量のお水と、2のほうれん草、1の鶏肉を全て入れ、ぐつぐつ煮込む。
  時間があればたっぷり煮込んでください。
4.最後にカレールーを加え、程よい固さになったら、豆乳(牛乳)を加えて完成!

その他は、
ポルチーニとドライトマトのスープ、アボガドとクリームチーズのナッツ和え、らっきょうでした。
P1020251.jpg

コメント

管理人にのみ表示

新たな発見!
カレーは煮込んだもん勝ちv-221だよね。
ほうれん草は火を通すと、少し甘みが出るからカレーもマイルドな
仕上がりになるかな!?
食べてみたいデスv-237
yuka(^o^)/ | | URL | 2008/03/31/Mon 23:48 [EDIT]
>yukaさん
そう、玉ねぎとにんじんも刻んで入れているので、
総じてマイルドになりましたよe-68
嫌いな野菜があっても、カレーに混ぜちゃえば食べられそう?!i-235ですね。
yoko114 | URL | 2008/04/01/Tue 22:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
