新米主婦のお料日記。頑張ってレシピも公開します!
page top
page top
ナスと豆腐のガーリックソース
●ナスと豆腐のガーリックソース●
P1020297.jpg

<レシピ>2人分
 ・絹ごし豆腐 1丁
 ・ナス 1本
 ・ほうれん草 2束
 ・トマト 1/4個
#ガーリックソース#
 ・しょう油 大さじ2
 ・砂糖 大さじ1
 ・水 大さじ1+1/2
 ・酢 小さじ1/2
 ・ラー油 小さじ1/2
 ・にんにく 小さじ1/3
 ・白いりゴマ 適量

1.ナスは半分に切り、表面に細かい拍子状に切り込みを入れる。
  水にさらしたあと、よく水気をふき、素揚げする。
2.トマトはさらに半分に切る。ほうれん草は軽く茹でた後、水にさらしよく絞っておく。
  豆腐は水を切り、半分に切る。
3.お皿に豆腐、ナス、トマト、ほうれん草を盛りつけ、よく混ぜ合わせたガーリックソースを
  上からかけて完成!

甘辛なソースで食が進みます♪

その他は、山芋とろろ、大根と鶏の味噌煮、おから煮、お漬物、豆乳スープでした。
P1020296.jpg
page top
かに玉
●かに玉●
P1020298.jpg

<レシピ>2人分
 ・卵 3個
 ・生しいたけ 2枚
 ・長ネギ 1/3本
 ・かに缶(汁ごと) 1缶
 ・みりん 小さじ1
 ・中華スープの素 少々
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
#あん#
 ・水 カップ1/2
 ・中華スープの素 小さじ1
 ・酢 大さじ1
 ・しょう油 小さじ1/2
 ・砂糖 大さじ1
 ・水溶き片栗粉 適量

1.椎茸は薄切りに、長ネギは縦半分にしてから、斜めに薄切りにする。
2.ボールに、卵、椎茸、長ネギ、かに缶を汁ごと、その他の調味料をすべていれ、
  よく混ぜ合わせる。
3.フライパンにサラダ油を熱し、中火にして2を入れ、手早く箸でかき混ぜる。
  半熟状になったら蓋をして弱火にし、固まるまで火を通す。
  ひっくり返し、少し表面を焼いたら、お皿に移す。
4.あんかけの材料を片栗粉以外小さいお鍋に入れ、煮立たせる。
  そこに水溶き片栗粉をいれ、よくかき混ぜながら、ほどよい固さになったら火からおろし、
  3のあんをかけて完成!

今日はその他は、ナスと豚肉の甘辛炒めと、温野菜サラダ、中華風ニラスープでした。
P1020300.jpg


P1020299.jpg
page top
具沢山ミネストローネ
今日は、急にむしょうにから揚げが食べたくなり、
予定していたメニューをやめて、鶏のから揚げに
タレなどかけずにオーソドックスなから揚げを食べて満足ステキ!
そして、野菜をたくさんとりたくて、栄養たっぷりのミネストローネにしました。

●具沢山ミネストローネ●
P1020302.jpg

<レシピ>2人分
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・なす 1/2本
 ・ブロッコリの芯 太いところ3cmくらい
 ・ソーセージ 1本
 ・にんにく 1かけ
 ・冷凍コーン 20g
 ・水煮大豆 20g
 ・ファルファッレ ひとつかみ
  (他のショートパスタでもいいです)
 ・トマト缶 1/2缶
 ・水 250cc 
 ・コンソメ 1個
 ・ローリエ 1枚

1.にんにくはみじん切りに、たまねぎ、なす、ブロッコリ、ソーセージは1cm弱の角切りにする。
2.鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火で熱し、香りがたってきたら、
  玉ねぎ、なす、ブロッコリ、ソーセージを加え少し炒める。
3.さらにソーセージ、コーン、大豆を加え、水とトマト缶、コンソメ、ローリエをいれ、
  煮立たせる。蓋をして弱火で20分~30分ぐつぐつ煮込む。
4.最後にファルファッレを足して、規定の分数煮て、塩・こしょうで味を調えて、完成!

家に帰ったらあると思ってたにんじんがなかったので、ニンジンは入っていませんが、
あればいれてください。具もブロッコリの芯ではなくでもアスパラガスでもいいし。。。

その他はから揚げと、ポテトサラダでした。
P1020301.jpg

page top
サラダうどん
ブランチはあっさりしたものがいいな~と思い、
暖かくなってきたし、うどんの乾麺を使ってサラダうどんでも。
簡単で野菜もたくさんとれて、これから暑い季節にはもってこいのメニューです。
さっぱりとおいしくいただけました

●サラダうどん●
P1020303.jpg

<レシピ>2人分
 ・うどん 2人分(乾麺でもゆで麺でも)
 ・レタス 2枚
 ・トマト 1/2個
 ・きゅうり 1/2本
 ・おくら 4本
 ・ツナ缶 1缶
 ・かいわれ 適量
 ・めんつゆの素 適量
 ・マヨネーズ 適量

1.レタスは2cmくらいの短冊切りに、トマトは4等分のくし型に、
  きゅうりは2~3mmの斜め切りにする。
  おくらはさっと茹でて冷水にさらし、水気を切っておく。
2.うどんは規定の分数茹でてざるにあげ、冷水でよくもみ洗いし、しめる。
3.めんつゆの素は、表記に従いつけめん用に水で薄めておく。
4.2をお皿にもり、野菜類と油をきったツナをきれいに上に盛る。
  めんつゆとマヨネーズをかけ、完成!

おから煮と、昨日の残りのポテトサラダとともにいただきました。
P1020304.jpg
page top
なすの味噌マヨ焼き
●なすの味噌マヨ焼き●
P1020312.jpg

<レシピ>
 ・なす 2本
 ・豚肉薄切り 80g
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
#味噌マヨソース#
 ・味噌 大さじ1+1/2
 ・マヨネーズ 大さじ1
 ・みりん 小さじ1
 ・酒 小さじ1
 ・にんにくすりおろし 少々

1.なすは1cm幅輪切りにし、水に浸したあと水気をよくふく。
  豚肉は食べやすい大きさに切る。
  ソースは全ての材料をよく混ぜ合わせておく。
2.フライパンにたっぷりの油を入れ熱し、1のなすを入れる。塩・こしょうして、
  軽く焦げ目がつくまで焼く。豚肉も塩・こしょうして炒める。
3.グラタン皿に、なすの半分の量を敷き詰め、その上に豚肉を半量を乗せる。
  さらに上に、味噌マヨソースも半量まんべんなく塗る。
  もう一回残り半分の、なす→豚肉→味噌マヨソースを重ねて、
  250度のオーブンで20分ほど焼いて完成!

ピリから好きな人は、ソースにコチュジャンを加えてもおいしいかも

今日はその他は、
マグロとアボガドのわさび醤油和え
(今回はマグロを炙るのは省きました。代わりに焼いたネギを混ぜてみました
P1020311.jpg


鶏ごぼう炊き込みご飯、かき菜のお吸い物、お漬物でした。
P1020315.jpg

page top
アボガドと卵のサラダ~りんごのドレッシング
今日はメニューを考えるのが大変でした~
浮かばない日って、本当何も浮かばないものですね
ふと、少し前にしょうが焼き食べたいと言っていた旦那様の声を思い出し、
簡単簡単しょうが焼きに決定!
サラダは余っている食材を適当に入れちゃいました。
ちょっと手抜きが多かったので、ドレッシングくらいは手作りにしてみました

●アボガドと卵のサラダ~りんごのドレッシング●
P1020317.jpg

<レシピ>
 ・レタス 大3枚ほど
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・ラデイッシュ 1個
 ・かいわれ大根 1/4パック
 ・アボガド 1/2個
 ・ゆで卵 1個
 ・レモン汁 少々
#ドレッシング# 
 ・りんご 10g
 ・にんじん 10g
 ・しょう油 小さじ4
 ・サラダ油 小さじ1
 ・酢 小さじ2
 ・砂糖 小さじ1
 ・こしょう 少々

1.レタスは食べやすい大きさにちぎる。玉ねぎとラディッシュは薄くスライスし、
  しばらく水に浸したあと、水気を切っておく。
2.アボガドは2cmくらいのサイコロ状に切り、表面にレモン汁をかけておく
  (黒くならないように)。
  ゆで卵はくし型に6等分する。
3.お皿に、レタス、玉ねぎ、かいわれ大根、ラディッシュ、アボガド、ゆで卵をきれいに
  盛り付ける。
4.ドレッシングを作る。酢を電子レンジで温め、砂糖を加え溶かしながら混ぜる。
  その他の材料を全て混ぜ合わせる。
5.3に4のドレッシングをかけて完成!

その他は、しょうが焼き、サーモンと新ジャガのクリームシチューでした。
P1020319.jpg

  
page top
春巻き
たけのこの季節ですね
まるごとのたけのこがスーパーに並びだしました。
いつも水煮のものを買ってきてしまうのですが、今の季節くらいはと思い、
おうちで丸ごと茹でてみました~。
それを使って、たけのこの梅シソ和えと春巻きにしてみたのですが、
梅シソ和えの方は、えぐみがまだ残っていて、ちょっと失敗汗とか
春巻きはさらに火を通したので大丈夫でした。
触感よく、おいしく出来上がりました~ピース

●春巻き●
P1020325.jpg

<レシピ>5本分
 ・春巻きの皮 5枚
 ・豚肉 80g
 ・椎茸 2枚
 ・たけのこ 50g
 ・長ネギ 1/2本
 ・水溶き片栗粉 適量
 ・水溶き小麦粉 適量
#調味料#
 ・中華スープ 大さじ1
 ・しょう油 大さじ1
 ・ごま油 大さじ1/2
 ・酒 大さじ1/2
 ・砂糖 少々
 ・こしょう 少々

1.豚肉、たけのこ、椎茸は同じくらいの大きさの細切りにする。
  長ネギは縦に半分にしたあと、斜めに薄切りにする。
2.フライパンで豚肉を炒め、色が変わってきたら、他の野菜をすべて加え火を通す。
  しんなりしてきたら、よく合わせておいた調味料を加え、
  最後に水溶き片栗粉を入れ、少し固めになるよう調整する。
  火からおろして具を冷ましておく。
3.春巻きの皮に2の1/5の量をおき、きつく巻いていく。巻いた最後の部分に
  水溶き小麦粉を塗り、はがれないようにする。
4.油で揚げて完成!

その他は、
エスニック春雨サラダ、
P1020321.jpg

たけのこの梅シソ和え、水餃子のスープでした。
P1020328.jpg


page top
ボロネーゼ
今日からうちは新制度導入~
ここのとこ体調が悪くて、旦那さんを待っての22時以降の夕食は
体に応えるのです
ということで、しばらくは私だけ先に食べていることになりました。
お互いちょっと寂しいけど。。。
そんなこんなで、今日はボロネーゼ。(旦那さん用です。)

●ボロネーゼ●
P1020329.jpg

<レシピ>2人分
 ・牛ひき肉 150g
 ・ロースハム 2枚
 ・にんじん 1/3本
 ・玉ねぎ 1/4個
 ・マッシュルーム 3個または缶詰1/2缶
 ・レモンの皮 1個分
 ・カットトマト缶 1/2缶
 ・白ワイン 80cc
 ・コンソメスープ(あればビーフスープ) 1+1/2カップ
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・ナツメグ 少々
 ・バター 大さじ1
 ・スパゲッティ 2人分

1.玉ねぎ、にんじん、ハムはみじん切り、レモンの皮はりんごを剥くようにらせん状に剥く。
  生のマッシュルームを使う場合はスライスしておく。
2.鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、にんじん、ハムを炒め、しんなりしてきたらひき肉を加える。
  さらにナツメグをふり、レモンの皮を加える。
3.白ワインを入れ、強火でアルコールをとばし、そこにトマト缶、スープ、マッシュルームを加え、
  沸騰させる。沸騰したら、蓋をして弱火にして20~30分煮込む。
4.蓋をとり、中火~強火で水分をとばし、塩・こしょうで味を調えて、ソースの完成!
5.スパゲッティは規定の分数茹でて、フライパンで4のソースをからめて完成!


今日のその他は、新ジャガとエビのバジルサラダ、コーンと卵のスープでした。
P1020330.jpg


page top
厚揚げハンバーグ
すごい前にTVで紹介していた、厚揚げハンバーグ。
すぐに作ってみたら、ヘルシーだし、手も汚れず簡単でおいしくて
とっても気に入ってしまいました。
今日は2回目のチャレンジおんぷ2つ
厚揚げの油分があるので、卵などのつなぎはいれませんでした。
そして風味付けで少しごま油を入れてみました。
アレンジしてみましたが、今回もグーグッでした。

●厚揚げハンバーグ●
P1020331.jpg

<レシピ>2~3人分
 ・厚揚げ 1枚
 ・豚ひき肉 200g
 ・万能ねぎ 5本
 ・ごま油 小さじ2
 ・しょう油 小さじ2
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・大根おろし 適量

1.万能ネギは小口切りにしておく。
2.厚揚げをポリ袋に入れて、手で細かくつぶす。さらに、大根おろし以外のすべての材料を
  加えてよくもみながら混ぜる。
3.よく混ざったら、ポリ袋の上から厚さ1~1.5cmくらいになるように薄くのばし、
  指で好みの大きさに切れ目の線を入れる。
  ポリ袋をはさみで切り開き、1つ1つを小判型に丸める。
4.フライパンで両面強火で焼き、弱火にして中まで火を通す。
5.お皿に盛って、大根おろしとしょう油またはポン酢をかけて完成!

その他は、
ニラ玉、韓国風まぐろの辛みそ和え、大根の皮きんぴら、筍のお吸い物でした。
P1020332.jpg

page top
神戸流?!お好み焼き
お好み焼きと言えば、関西出身の旦那さんが黙っていません!
唯一、旦那さんに許されたお料理なのです
といっても材料を切るまでが私の担当、焼くところから旦那さんの担当。
神戸流というか、彼の実家独特な気がしますが、こんにゃくを入れたり、
いつもと違う触感もあったりで、とってもおいしいです
ざっと作り方を書いてみます。

生地(小麦粉、卵、鶏がらスープ)に混ぜるのは、キャベツみじん切りのみ。
鉄板に油をひいて、生地を丸く焼いたら、その上に
細かく切ったこんにゃく、天カス、カツオ節粉、万能ネギの小口切り、をぱらぱら乗せていきます。
その間、隣で少し焼いておいた豚肉を更に乗せ、真ん中に卵を落とします。
そしてさらに上から生地を薄くかぶせて、ひっくり返してよく焼いたら完成!
ソース、カツオ節、青のりをかけて食べます。

●神戸流?!お好み焼き●
P1020341.jpg

P1020343.jpg


サラダとともにいただきました。
P1020340.jpg
page top
ボロネーゼチキン~ポーチドエッグ添え
先日のボロネーゼのときに余ったソースを使って、
チキンにかけていただきました。
まーいわゆる手抜きです絵文字名を入力してください

チキンは塩(シーズンソルト)で下味をつけてグリルしたあと、食べやすい大きさに切ります。
上からボロネーズソースをかけて、
ちょっとくどくなるかな、と思いポーチドエッグを乗せることで
まろやかにしてみたけど、なったかな?!

●ボロネーゼチキン~ポーチドエッグ添え●
P1020346.jpg


なんだかあまりおいしそうに撮れませんでした

その他は、温野菜のバルサミコがけ、パンプキンポタージュでした。
P1020345.jpg
page top
グレープフルーツ丸ごとゼリー
2日連続旦那様が飲み会なので、簡単おやつを作りました

●グレープフルーツゼリー●
P1020353.jpg

<レシピ>4個分
 ・グレープフルーツ 2個
 ・水 1/2カップ
 ・砂糖 30g
 ・粉ゼラチン 10g

1.グレープフルーツは縦に半分にきり、皮と実の間に包丁で軽く切り込みを入れる。
  皮が器になるようにスプーンで実を取り出し、ボールなどに移す。
  実が大きい塊のままのものは少し細かくつぶす。
2.小さい鍋に水を沸かし、砂糖とゼラチンを溶かす。
  (砂糖は好みの甘さで調節してください)
3.2を1に合わせ、よーく混ぜ合わせたら、皮の器にたっぷり注ぎ冷蔵庫で冷やす。
  固まったら完成!

※器に対して液は多めに出来ます。
page top
かぼちゃのお焼き?!
ネットでヒントをもらい、かぼちゃを使って一品。
おからとお豆腐を混ぜ混ぜして、ニラたっぷりの
栄養満点ヘルシーメニューです
でもなんと名づけたらいいかわからず。。。。

●かぼちゃのお焼き●
P1020357.jpg

 ・かぼちゃ 150g(種と皮をとった状態)
 ・おから 100g
 ・木綿豆腐 100g
 ・にら 5本
 ・ハム 2枚
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々
 ・バター 大さじ1
 ・しょう油 大さじ1

1.かぼちゃは蒸すか、電子レンジであたため、つぶせるくらい柔らかくする。
  温かいうちにフォークなどで細かくつぶしておく。
2.豆腐はよく水切りをしたあと(時間がない場合は電子レンジで2分程度)、
  手かフォークで細かくつぶす。
3.にらとハムは1cmくらいに切り揃える。
4.かぼちゃ、豆腐、おから、にら、ハムを一つのボールに入れ、塩・こしょうで味付けしながら、
  手でよく混ぜ合わせる。6等分し、丸く形を整える。
5.フライパンにサラダ油をひき、こんがり焦げ目がつくように両面焼く。
  最後にバターと醤油を絡ませ完成!

その他は、
かつおのお刺身、海草サラダ、あさり汁でした。
P1020354.jpg


P1020359.jpg
page top
新玉ねぎ丸ごとスープ
またしばらく溜め込んでしまいました汗とか
とりあえず、メニューだけ紹介。

またまたMさんのお料理教室のメニューをそのままパクリピース
新玉ねぎをまるごと煮込んだスープです。
30分くらいぐつぐつ煮るだけで中まで柔らか~くなって、
とってもおいしかったですステキ!

●新玉ねぎ丸ごとスープ●
P1020362.jpg


デミグラスソースのオムライスと豚シャブサラダとともに。
P1020363.jpg
page top
あさりとしめじのパスタ
日曜のブランチです。
あさりのだしがよく出ていてGOODでしたグッ

●あさりとしめじのパスタ●
P1020366.jpg


P1020365.jpg
page top
厚揚げのにらミンチ炒め
厚揚げのニラあんかけのリメイク版です
椎茸のかわりにしめじを、調味料はオイスタソースを抜いて、醤油をしょうがでシンプルな
味付けです。
そしてあんかけではなく、一緒に炒めで味を絡ませました。

●厚揚げのニラミンチ炒め●
P1020369.jpg


●具沢山!春の野菜サラダ●
P1020371.jpg


その他は、かぼちゃの煮物と海苔のお吸い物でした。
P1020372.jpg
page top
春雨坦々スープ
今日は中華な気分♪
坦々麺風のスープを作ってみましたルク
本格的な中華屋さんの味とまではいきませんが、
なかなかピリからで食が進む美味でした。

●春雨坦々スープ●
P1020375.jpg

<レシピ>2人分
 ・春雨 50g
 ・チンゲンサイ 1束
 ・豚ひき肉 50g
 ・長ねぎ 1/2本 
 ・にんにく 1/2かけ
 ・しょうが 1/2かけ
 ・中華スープ カップ2+1/2
 ・味噌 大さじ1+1/2
 ・豆板醤 小さじ2/3
 ・砂糖 小さじ1
 ・醤油 小さじ1
 ・すり胡麻 大さじ2
 ・ごま油 適量
 ・ラー油 適量


1.春雨は水で戻し、食べやすい長さに切っておく。
  チンゲン菜は葉をばらす。長ネギ、にんにく、しょうがはみじん切りにする。
2.鍋にごま油を熱し、弱火でひき肉を炒める。ポロポロになってきたら、
  長ネギ、にんにく、しょうが、豆板醤を加え強火で炒める。
3.中華スープを加え煮立たせる。
  煮立ったら、味噌、砂糖、しょう油、すり胡麻を加え、ラー油で辛さを調整する。
4.最後に春雨を加え、2~3分したらチンゲン菜を加え、一煮たちしたら完成!
 
その他は、キクラゲと豚肉の卵炒めと、中華風グリーンサラダでした。
P1020374.jpg


お土産にもらったお花
今日は体調もよかったので、更に上機嫌にheart02
P1020378.jpg
page top
にんじんのラペ
朝の番組、ラジカルで紹介されていたメニューに挑戦!
超簡単でにんじんの栄養たっぷり、オレンジでさっぱりいただけました

●にんじんのラペ●
P1020382.jpg

<レシピ>
 ・にんじん 1本
 ・オレンジ 1/2個
 ・塩 少々
#ドレッシング#
 ・酢 大さじ2
 ・サラダ油 1/2カップ
 ・摩り下ろし玉ねぎ 大さじ1
 ・カラシ 少々
 ・塩 小さじ1/2
 ・胡椒 少々

1.ドレッシングは全てをよく混ぜ合わせておく。
  オレンジは一口大に切っておく。
2.にんじんはスライサーなどで細長く切り、塩を全体になじませる。
  少したって、水分が出てきたら、手で水気をよく絞る。
3.2のにんじん、オレンジ、ドレシングをよく和えて完成!
  にんじんの葉っぱがあるときはそれも混ぜるといいそうです。
  今回はなかったので、ミントの葉を飾りにしました

その他は、新ロールキャベツ、かにかまコールスロー、ナスとトマトのチーズ焼きでした。
P1020385.jpg

P1020384.jpg
page top
エビのピカタ
豚のピカタの中身を変えて、エビで作ってみました

●エビのピカタ●
P1020386.jpg

<レシピ>2人分
 ・エビ大 6尾
 ・卵 1個
 ・粉チーズ 大さじ1
 ・パセリみじんぎり 小さじ2
 ・小麦粉 適量
 ・塩 少々
 ・こしょう 少々

1.エビはシッポを残して殻を剥き、竹串で背わたを取る。
  丸くなった内側から半分に包丁をいれ開く。
2.後は豚のピカタと同様。

その他は、新ジャガとソーセージのカレー味炒め、パスタサラダ、トマトのスープでした。
P1020390.jpg


P1020388.jpg
page top
エスニックチャーハン
阿部寛のビールのCMに出てくるご飯といってわかるでしょうか・・・
私はあのCMを見るたびに、、ビールじゃなくてあのご飯おいしそう~!
ってお腹を刺激されているのです。
そこで、味を想像して作ってみました
自分としては、想像に近い味だったような、ちょっと違ったような微妙な感じでしたが、
まぁ、アジアっぽくおいしくできたかな
・・・と言いつつ、分量をメモするのを忘れてしまいました
なので、分量なしで書きます。。

●エスニックチャーハン●
P1020391.jpg

<レシピ>2人分
 ・ご飯 お茶碗大盛り2杯
 ・エビ中 6~8尾
 ・ニラ 5本
 ・にんにく 1/2かけ
 ・ごま油
 ・オイスターソース 
 ・ナンプラー
 ・塩
 ・こしょう
 ・卵 2個

1.えびは殻を剥き、背わたをとっておく。にらは3cm程に切る。にんにくはみじん切りにする。
2.フライパンにごま油をひきにんにくを弱火で炒め、香りがたってきたらエビを炒める。
  色が半分くらい変わったところでご飯をいれ、パラパラになるように炒める。
3.ニラを加え、塩・こしょう、オイスターソース、ナンプラーで味を整え、お皿に盛る。
4.別のフライパンで目玉焼きを作る。半熟くらいで火をとめ3の上に乗せて完成!

P1020394.jpg
page top
2種のホットサンド
手抜きの簡単サンドイッチです

●2種のホットサンド●
P1020395.jpg

<レシピ>2人分
 ・8切り食パン 4枚
#ブルーベリークリームチーズ#
 ・クリームチーズ 20g
 ・ブルーベリージャム 適量
#ベーコンエッグ#
 ・卵 1個
 ・ベーコン 3枚
 ・とろけるチーズ 1枚
 ・バター 適量
 ・マスタード 適量
 ・ケチャップ 適量
 ・塩 少々 
 ・こしょう 少々

1.食パンはトースターで両面焼く。
2.ブルーベリークリームチーズのほうは、クリームチーズを10秒ほどレンジでチンして
  やわらかくなったら、食パンに塗り、さらにブルーベリージャムを塗り、
  もう一枚の食パンを重ねて完成。
3.ベーコンエッグのほうは、卵に軽く塩・こしょうで味をつけ、スクランブルエッグを作る。
  ベーコンも軽くフライパンで焼いておく。
  食パンにバターとマスタードを薄く塗り、スクランブルエッグを乗せ、ケチャップをかけ、
  さらにベーコンとチーズを重ね、再びトースターでチーズが溶けるまで焼く。
  最後にもう一枚の食パンを重ねて完成!

サラダとフルーツと一緒に。
P1020396.jpg
© ♪料理日記♪. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
